このセミナーの受付は終了しました。
半導体不足・世界情勢などの影響による新車長納期化や、若年層の車離れ、購買プロセスの変化など、多くの課題や変化が起きている自動車業界。変革の時代に、営業・販売戦略も各社個別に柔軟な対応が求められていることかと思います。
その中で、目の前で取り組むべきことの1つである『Webマーケティング』。
現在、自動車購入の検討者層の実に80%以上は「Webで情報収集をしてから」もしくは「Webの情報収集で購入を決めてから」店舗に行くと言う調査結果もあります。
「まずは店舗で!」ではなく「まずはWebで!」が当たり前。そして訪問する店舗は1店舗のみで決定する、という顧客が60%近くになっているとも言われています。
これまで以上に、Webでの認知→熱上げ→来店の連動性を問われています。
そんな自動車業界のWebマーケティング施策としての【Web接客】を30分間で端的に語ります。
自動車業界の経営者・販促/マーケティング担当者の皆さまは是非ご参加ください。
その中で、目の前で取り組むべきことの1つである『Webマーケティング』。
現在、自動車購入の検討者層の実に80%以上は「Webで情報収集をしてから」もしくは「Webの情報収集で購入を決めてから」店舗に行くと言う調査結果もあります。
「まずは店舗で!」ではなく「まずはWebで!」が当たり前。そして訪問する店舗は1店舗のみで決定する、という顧客が60%近くになっているとも言われています。
これまで以上に、Webでの認知→熱上げ→来店の連動性を問われています。
そんな自動車業界のWebマーケティング施策としての【Web接客】を30分間で端的に語ります。
自動車業界の経営者・販促/マーケティング担当者の皆さまは是非ご参加ください。
このセミナーで学べること
- Web接客とは
- 自動車業界におけるWeb接客
- 自動車業界でのWeb接客事例
こんな方にオススメ
- 自動車ディーラー・販売店の経営者・販促/マーケティング担当者様
- 自動車業界向け広告代理店・Web運用会社様
開催概要
- 日時
- 2022/06/23(木) 13:00 ~ 13:30
- アジェンダ
-
12:50 オンラインセミナー受付開始
13:00 開始
13:20 質疑応答
13:30 終了
- 定員
- 先着 100名
- 参加費
- 無料
※フォームからお申し込みが必要となります。
- 会場
- ウェビナーツールのzoomを利用します。
※お申し込み後、zoomへの事前登録が必要となります。
※複数名様のご参加の場合でも1名ずつお申し込みください。
- 備考
- 下記の日程でも開催を予定しております。
※それぞれ別の申し込みフォームがございますのでご注意ください。
別日程(6/21 13:00 -13:30)開催分のお申し込みはこちらから
講師紹介
メディアリンク株式会社 接客DX事業部 営業部 自動車業界 専門担当 小寺 隆正
1996年、埼玉県出身。
営業アウトソーシング事業会社にて、インサイドセールス・カスタマーサクセスに従事。その後、IT企業にて受託開発やSES営業を担当。メディアリンク株式会社では自動車業界を専門領域として、チャット型Web接客ツール「sinclo」の導入支援・運用支援を担当。