半導体不足・世界情勢などの影響による新車長納期化や、若年層の車離れ、購買プロセスの変化など、
多くの課題や変化が起きている自動車業界。
変革の時代に、営業・販売戦略も各社個別に柔軟な対応が求められていることかと思います。
その中で、目の前で取り組むべきことの1つである『Webマーケティング』。
現在、自動車購入の検討者層の実に80%以上は「Webで情報収集をしてから」
もしくは「Webの情報収集で購入を決めてから」店舗に行くと言う調査結果もあります。
「まずは店舗で!」ではなく「まずはWebで!」が当たり前。
そして訪問する店舗は1店舗のみで決定する、という顧客が60%近くになっているとも言われており、
これまで以上に、Webでの認知→熱上げ→来店の連動性を問われています。
そんな自動車業界のWebマーケティング施策としての【Web接客】を30分間で端的に語ります。
自動車業界の経営者・販促/マーケティング担当者の皆さまは是非ご覧ください。
※アーカイブ動画をご視聴される方へ
使用したセミナー資料は、本フォームからのお申し込み後に送信されるメールにて、動画URLとともにご案内いたします。
そちらも是非ご確認ください。
多くの課題や変化が起きている自動車業界。
変革の時代に、営業・販売戦略も各社個別に柔軟な対応が求められていることかと思います。
その中で、目の前で取り組むべきことの1つである『Webマーケティング』。
現在、自動車購入の検討者層の実に80%以上は「Webで情報収集をしてから」
もしくは「Webの情報収集で購入を決めてから」店舗に行くと言う調査結果もあります。
「まずは店舗で!」ではなく「まずはWebで!」が当たり前。
そして訪問する店舗は1店舗のみで決定する、という顧客が60%近くになっているとも言われており、
これまで以上に、Webでの認知→熱上げ→来店の連動性を問われています。
そんな自動車業界のWebマーケティング施策としての【Web接客】を30分間で端的に語ります。
自動車業界の経営者・販促/マーケティング担当者の皆さまは是非ご覧ください。
※アーカイブ動画をご視聴される方へ
使用したセミナー資料は、本フォームからのお申し込み後に送信されるメールにて、動画URLとともにご案内いたします。
そちらも是非ご確認ください。
このセミナーで学べること
- Web接客とは
- 自動車業界におけるWeb接客
- 自動車業界でのWeb接客事例
こんな方にオススメ
- 自動車ディーラー・販売店の経営者・販促/マーケティング担当者様
- 自動車業界向け広告代理店・Web運用会社様
講師紹介
メディアリンク株式会社 接客DX事業部 営業部 マネージャー 千葉 貴史
1992年、宮城県出身。
2014年人材派遣/紹介サービス会社入社。営業担当・営業マネージャーとして計6年間従事。2020年 メディアリンク株式会社へ入社。チャット型Web接客ツール「sinclo」の営業・ウェビナーを担当。