チャット履歴
チャット履歴の説明をします。
チャット履歴とは、sincloでのチャットの履歴画面です。
<チャット履歴>
※本来はIPアドレス、訪問ユーザー名も全て表示されます。
1.画面の開き方
管理画面メニュー>履歴・統計>チャット履歴を選択します。
2.画面の見方
①検索期間
チャット履歴を表示させる期間を設定します。
②CVのみ表示する
チェックを入れると、成果がCVとして登録されたチャット履歴のみ表示されます。
③高度な検索
下記項目より、高度な検索をかけてチャット履歴を絞り込むことができます。
項目を設定し、【検索】を押下します。
- 種別
- ipアドレス
- 会社名
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- メモ
- キャンペーン
- 閲覧ページ(URL)
- チャット送信ページ
- チャット担当者
- 成果
- CVユニークID
- チャット内容
■種別
下記種別ごとの検索が可能です。
- Auto:botでの自動応答のもの
- Manual:有人チャット対応のもの
- NoEntly:待機中のオペレーターがいたが未入室のもの
- Sorry:Sorryメッセージが返却されたもの
■キャンペーン
キャンペーン設定にて設定したキャンペーン名から検索が可能です。
■CVユニークID
成果がCVとして登録された場合、自動でユニークIDを付与しており、そこから検索が可能です。
④表示形式の変更
表示形式を変更できます。
左側のマークを押下すると、チャット内容が下に表示されます。
⑤チャット内容CSV出力
押下すると、チャット内容をCSV出力することができます。
⑥履歴一覧CSV出力
押下すると、チャット履歴一覧をCSV出力することができます。
⑦チャット履歴一覧
チャット履歴一覧が表示されます。
各項目について下記に説明いたします。
■情報
種別とIPアドレス(企業情報)、訪問ユーザ情報、初回チャット受信日時が表示されます。
※初回チャット受信日時はサイト訪問者が一番最初にチャット送信(ラジオボタン操作を含む)した日時です。
■キャンペーン
キャンペーン設定にて設定したキャンペーン名が表示されます。
■チャット送信ページ
サイト訪問者が一番最初にチャット送信(ラジオボタン操作を含む)したページです。
■成果
登録された成果が表示されます。
■有人チャット受信日時
サイト訪問者が送信したチャットが、最初にオペレーターに通知された日時です。
■最終発言後離脱時間
サイト訪問者が最後に発言してからページを離脱するまでの時間です。
⑧チャット内容
今回のチャット内容と過去のチャット内容が表示できます。
過去のチャット内容を表示する場合は、【過去のチャット】を押下します。
⑨詳細情報
下記項目が確認できます。
- ユーザID
- ipアドレス
- 訪問回数
- プラットフォーム
- キャンペーン
- 参照元URL
- ランディングページ
- チャット送信ページ
- 離脱ページ
- 閲覧ページ数
- 成果
- CVユニークID
- 会社名
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- メモ